出張作業でカルシウムリアクターの設置作業がございましたのでご紹介したいと思います。
場所は東京都になります。
商品は新発売になったばかりのスキムズCM113です。
お客様のご自宅へ到着しました。
水槽サイズは150cmの大型水槽になります。
当店で設置作業をした水槽ではないですがキャビネットはご自分で作製されたとの事です。
凄く立派なキャビネットです!
どーーん!
本日の主役はこのカルシウムリアクターです。
新発売になったばかりの商品で最近よく売れております。
お店でも実際水槽に設置して使っておりますのでご来店頂ければ確認出来ます。
(特徴はスリムな本体と静音性が高いDCポンプを搭載したカルシウムリアクターです)
カルシウムリアクターをろ過槽の空きスペースへ収納します。
とてもスリムなので余裕で収納できました。
そしてミドボン(炭酸ガス)もキャビネット内へ収納します。
今回のカルシウムリアクターはPHコントローラーを使用します。
これはなくてもカルシウムリアクターとして使用できますが、あればミドボン(炭酸ガス)の方を電磁弁を制御して自動で動いてくれます。
そうなりますとカルシウムリアクターの排水の量の調整に集中できるので楽です!
カルシウムリアクターの設置が完了しましたので最後に水槽の写真をパシャっと撮りました。
ミドリイシを多く収納しており状態もよさそうでした。
次回は120cm水槽の水槽設置作業をご紹介したいと思います。
既に設置作業は終了しておりますので写真の整理が終わりましたらご紹介いたします。