どうも、川崎です。
さて、、、
生麦オリジナル
1200×600×600mm
オーバーフロー水槽販売開始!!
水槽サイズは1200×600×600mm
大型ヤッコの混泳やサンゴ水槽など幅広く飼育可能
地震などの揺れの際に水がこぼれるのを防ぎます。
現在水槽をご購入される方の約9割はフランジ加工を希望されております。
それがはじめから付いております!
そして注目すべきは新しく作製したキャビネット
扉にルーバー加工を施しました。
このルーバー加工がどんな意味を持つのかはもうお分かりの方も多いはず。
答えはクーラーをキャビネット内に収めるため。
吸気口の前の部分の扉をルーバー加工にすることで外気をしっかりと吸気できます。
従来のキャビネットですと扉で完全に塞がれてしまうため、キャビネット内の空気を
吸い込む形になっておりました。
クーラーがキャビネットの中に収まるだけでかなりスッキリした雰囲気になります。
そして、大きいキャビネットのためクーラー以外にも殺菌灯や電源タップも収納可能。
キャビネットの中身はこんな感じ。
今回はウールボックスをあえて左ではなく中央にセット
その代わりに中央に来ることが多いスキマーが左へ。
こうすることでスキマーやリアクター類など
調整やメンテナンスが必要な用品がメンテナンスしやすい位置に来ます。
ウールボックスは2週や3週に1回のメンテナンスでも
スキマーは週に1回、汚れが多いと週に2回メンテナンスする場合があります。
その作業を行いやすくするためこの形にしました。
『今までこうだったからこうする』なんて古い考えはいりません。
『使いやすや、実用性』ここを一番に考え、飼育が楽しく、楽になるように考えております。
当店の濾過層はろ材層をしっかりと作っております。
近年高性能プロテインスキマーの発売によりろ材を使わないシステムなども
多く取り入れられておりますが、やはり基本はバクテリア。生物濾過です。
ここのろ材に出来るだけ多くのバクテリアを住み着かせ、生物濾過を行います。
そうすることで魚水槽はもちろんですがサンゴ水槽でも生体がイキイキと飼育できます。
そしてもちろん当店オリジナル濾過層のため塩だれ防止サンプとなっております。
キャビネットの中にクーラーなどを収めるのであればコレは必須と言ってもいいでしょう。
キャビネットの中を常に清潔にすることで水槽全体を綺麗にしよう!と思えるかと思います。
1200×450×450mmならなんとか、、、でも1200×600×600mmなんて高嶺の花・・・
そう思っていたお客様も多いはず。
一昔前ではそうだったかもしれません。
しかし当店とマーフィードとのコラボにより誰でもこの水槽で飼育を楽しめるように。
『海水魚で家庭に笑顔を。』
そんなコンセプトを念頭にこちらの水槽を出来るだけ低コストにて作製いたしました。
1200×600×600mm
ガラス水槽・キャビネット・濾過層・ガラス蓋
4点セットスペシャル価格!
259,000円!!
本日よりご注文を受付いたします。
なお当店2階にて既に稼働しておりますので是非一度ご覧ください。
当店の長年の経験とアイディアをまとめた水槽セットになります。
お問い合わせ、ご注文はメールもしくはお電話にて受け付けております。
もちろん店頭にてご覧頂いてからお見積もりでもOKです。
憧れの1200×600×600mm水槽。
是非ご検討ください。