どうも、川崎です。
12月に入り水槽設置が非常に多くなっておりますが
先日群馬県へ設置に行ってきましたのでご紹介いたします。
今回は水槽の引越し+新規120cm水槽の設置というご依頼でしたので
社長・谷岡さん・自分の3人での設置になりました。
谷岡さんに引越しの旧宅の水槽の撤去作業をお願いし、社長と自分は新居で
120cm水槽の設置へ。
ある程度仮組みはしてきましたので120cm水槽でも非常にスムーズに作業が進みます。
配管作業も終わり社長が谷岡さんを迎えに行っている間に自分は水張り作業を。
水が張り終わればレッドシーソルトを溶かします。
レッドシーソルトは魚はもちろんサンゴのために各成分配合されている
非常に優れた人工海水となっております。
そしてライブサンドを敷きライブロックでレイアウトしようかな。という時に
社長と谷岡さんが水槽を持って戻ってきました。
こちらが今まで使用していた水槽。
こちらも使用するということでオーバーフローではありませんが
機材類などを付け水を張っていきます。
そして最後は社長と谷岡さんでしっかりと点検をします。
点検が終われば水槽設置完了!
ではご覧下さい。
照明は今まで使用していたものを使用。
キャビネット内にクーラーと殺菌灯も収納。
スキマーも入りながら大容量のオリジナルろ過槽。
スキマーはRLSSを使用。
現在欠品が相次いでおりますが当店では在庫ございます。
が、数は少ないので売り切れの際はあらかじめご了承ください。
スキマー、カルシウムリアクター、ポンプが入り
さらにろ材もたっぷり入るように設計した生麦オリジナルろ過槽は大好評です。
そしてクーラーはTK1000をセレクト。
120cmのキャビネットであればクーラーも収納可能となっております。
キャビネットの扉にはルーバー加工を施しているため吸気も問題ありません。
水槽にはもちろんフランジ加工が施しております。
そして水流ポンプは今最も注目されているグラムオルカをセレクト
様々な水流が作れるため非常に人気です。
いかがでしょう?
やはり120cm水槽となると迫力が違いますね。
最後はお客様に機材類の説明をして終了になります。
お土産までいただいてしまいありがとうございました。
群馬県からわざわざ何度も足をお運びいただきありがとうございました。
お客様のご希望の水槽作りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。
今後も何かわからないことなどありましたらどんどんご連絡ください。
またお時間があるときには店頭に足をお運びいただけたらと思います。
以上!今回は群馬ということでやや遠距離の水槽設置となりましたが
生麦海水魚センターでは日本全国どこへでも水槽設置にお伺いいたします。
遠方のお客様も是非お気軽にお問い合わせください。
では失礼します。