どうも、川崎です。
7月も多くのオーバーフロー水槽のご注文をいただいておりますが
先日水槽設置に行ってきましたのでご紹介します。
今回はカメラの不調で設置がほぼ終わり水を張る場面からとなりました。
水槽はオーバーフロー水槽一番人気のREEFERシリーズの170になります。
水槽サイズでいうと60cm水槽になります。
海水を張り、生麦オリジナルの養殖ライブサンドを敷き、
ライブロックを入れれば完成です。
当店オリジナルの養殖ライブサンドは沖縄の海でじっくり熟成しており
バクテリアが豊富についており新規水槽の立ち上げにオススメです。
設置が終わりましたらお客様に器材類のご説明をさせていただき作業終了になります。
では完成した姿をどうぞ♪
REEFERということで非常にスッキリとしています。
REEFERシリーズは本来リーフタンク向けですのでろ材スペースが確保されていませんが
ある程度の量であればろ材も入れることができます。
プロテインスキマーは大人気のアルティマをセレクト
かなりクリーミーな泡で汚れを取り除きます。
販売価格もDCスキマーの中ではかなり魅力的ですのでオススメです。
照明はZOOXのレブロンをチョイス
意外とパワーがありLPSからSPSまで幅広く対応しています。
当店でもSPS水槽にて展示使用しております。
操作は本体正面の液晶で行いますので難しい操作は必要ありません。
クーラーはTK-500をセレクト
60cmの水槽であれば十分余裕を持って稼働してくれます。
水流ポンプにはグラムオルカの02をセレクト
水槽全体をまんべんなくかき混ぜてくれます。
いかがでしたでしょうか!?
現在人気No,1のREEFERシリーズ
250以上のサイズは新型サンプになっており、より注目度が増しています。
当店でもREEFERは多数設置させていただいておりますので気になる方は是非ご相談ください。
では失礼します。