こんばんは、川崎です。
先日活魚水槽の設置がありましたのでご紹介します。
水槽はマーフィードの1200×450×500
台は現場で用意してくれているということで向かうと台の寸法が違う。。。
社長自ら直しました。
台を直してから水槽を置いていきます。
実際は水槽を置く部分は問題なかったのですがろ過槽やクーラーを入れるスペースに問題がありました。
しかし大工さんの修繕でなんとか設置可能な状態に。
今回の設置も社長と自分、祥太くんの3人での設置になりましたが
社長のスピードが早い早い。
ひとつひとつ確実に配管を行っていきます。
配管も大詰め。
一般的なオーバーフローの配管に加え、ろ過槽からのオーバーフローも今回は組み込みました。
活魚の場合魚が来たら水合わせだどうだの話ではありません。
何十匹もきたらそれをドボン
その為ろ過槽の水位なんて見ることはまぁありませんね。
ろ過槽から水が溢れないようにある一定の水位で水が排水されるようにしております。
そして配管も終わり完成です!
マグネットポンプを使い循環量を確保
ろ材はもちろんたっぷり
ろ過槽自体が特注の大型ろ過槽となっております。
クーラーはZRW-400
今回の活魚はエビや貝ではなく魚ということで設定温度は20℃
このくらいの温度であればZRW400でも問題ありません。
もっと冷やしたいという場合はサイズが大きくなりますので
現在活魚水槽をご検討中の方は是非一度ご相談ください。
そして水張った写真は?と思う方もいるかと思いますが
こちらの水槽には天然海水を入れるということで一旦水道水で水漏れの点検だけさせていただき
点検が終わってから水を全て抜かせていただきました。
その為水がしっかり入っている写真が1枚だけ、、、
何故だか祥太くんがピースしているのは無視してください(笑)
以上で設置作業は終了となります。
と、、、ここでちょっぴり
お店のご紹介を。
東急東横線綱島駅西口徒歩1分という超好立地!
お店の名前は【綱島漁港】
階段上がって2階と3階が店舗になります。
今回設置させていただきました水槽は2階にございます。
鮮魚の解体ショーや藁焼きなど五感で楽しめる新感覚居酒屋となっております。
『生麦海水魚センターのブログを見た!』
で割引もしてくれるということなので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
以上!
活魚水槽をご検討中の方は是非生麦海水魚までお問い合わせください。
では失礼します。