こんばんは、川崎です。
さて、先日お客様のご自宅にお伺いさせていただき、
飼育相談などを受けた際のブログを書かせていただきましたが
それが好評で好評で。。。
他の方がどんな水槽でどんな風に飼育しているか見たい!
という声を多くいただきましたので【川崎が行く。お客様の水槽拝見】という
なんとも言えないタイトルを付けて今後シリーズ化していきたいと思います。
今回はその第2弾ということでペニンシュラ650を納品させていただきました
お客様の会社にお伺いさせていただきました。
今回お邪魔させていただいたのはペニンシュラ650を設置している
町田市のお客様の会社。
ミドリイシをメインに飼育するサンゴ水槽になります。
水槽はペニンシュラ650
水槽サイズは横幅160cmということでかなり大きい水槽になります。
ペニンシュラということで水槽の両面がクリアなガラスになっております。
とにかく生体の状態が抜群。
ブルーのウスエダは色も濃くポリプもしゃもしゃ
先日ご購入いただきましたスパスラータパープル
ストロベリーもご覧の通り。
どの個体も見たことがないほどのポリプの出し方。
SPSだけでなくLPSも絶好調。
ハナガサレッドは当店よりお買い上げいただき数ヶ月。
状態もすこぶる良好です。
少量ですが魚も入っております。
オレンジストームは日本に数匹しかいないレア個体になります。
レイアウトはリーフセメントなどを駆使してダイナミックに作り上げております。
照明はラディオンG4pro30wが4台設置されています。
どんな照明よりもラディオンが良い!と長らくお使いいただいております。
ろ過槽はお客様がご自分で加工。
カバーを作成しかなりカッコよく仕上がっております。
配管も付属のパイプ類を加工。
お客様のこだわりが見受けられます。
流量計もセットしてあります。
機材類はいたってシンプル
自動給水装置をなくしてキャビネット内にもう1つ水槽を設置
ここではLPSのフラグをメインに飼育を行っています。
ここにもラディオンが入っております。
そして水流ポンプのコントローラー類やモニター類は1箇所にまとめております。
CORRENTEの流量計っで常にチェック。
めちゃめちゃカッコよく仕上げております。
一番下にはカッコイイパネルが。
右上の白いものはリーフリンクになります。
こちらはペニンシュラよりも前にご購入いただいたREEFER250
こちらもミドリイシメインでの飼育になります。
こちらもこだわりの配管。
基本的な配管は変えず色を変更。
こちらもコントローラーボックスが作成してあります。
非常にスッキリしています。
どちらの水槽もお客様のこだわりとセンスが輝きます。
会社の事務所に並ぶ2台の水槽。
仕事中も水槽を眺められるのはマリンアクアリストの憧れですね。
水の透明度も非常に高く
全てがパーフェクトな水槽でした。
いかがでしたでしょうか?
ペニンシュラという大きな水槽をご自分で手を加えて
自分オリジナルの水槽に仕上げていただきました。
非常に熱心で常にアクアの勉強をしているお客様。
今現在追加で水槽を考えているとかいないとか。。。
お悩みの際は是非生麦海水魚センターへご相談ください。
以上!川崎がゆく。お客様の水槽拝見~第3弾~もお楽しみに♪
では失礼します。