こんにちは、祥多です。
今回も設置関連4連続の第二弾!メンテナンスのご紹介です。
ご依頼いただいたのはREEFER250 マーブルカラーのオーバーホール。
当店の通常メンテナンスの場合、水槽内の掃除を行うことを示しますが、
オーバーホールの場合はろ過槽を含めた大掃除となります。
こちらがご依頼いただいたREEFER。
昨年、当店で設置をさせていただいた幻の水槽となります。
高級感のあるマーブルカラーは数量限定のレアモデルで、現在は販売していません。
水槽内の生体のコンディションも良好でした。行き届いた管理が伺えます。
ご依頼いただいた追加内容は、
砂の交換、殺菌灯の取り付け、シャコの駆除、ヤッコ等の引き取りです。
細かいご要望もお気軽にご相談いただけます。
本日はご存知の方も多い、当店の頼れるリーダー 川崎部長とお伺いしました。
店内の生体管理から、外回りまでこなすスーパーマンです。
仕入れ担当でもあるのでご希望の生体をお探しの方は是非部長まで!
メンテナンスは部長が主体となり、同時進行で殺菌灯の取り付け作業などに徹します。
殺菌等が後づけのため、別ポンプでの循環を提案させていただきました。
シャコの駆除も完了し、砂の入れ替えとレイアウトをして終了となります。
生体の負荷を軽減させるため、数時間おいてからの開放をお願いしました。
こちらがオーバーホールを終えたREEFER。
REEFERマーブルの世代からV3サンプモデルとなり、ろ過槽のモデルチェンジ以外にも、
キャビネットの材質もより強固に変更されました。
今回はそれを活かし、ビスで殺菌灯の取り付けをさせていただきました。
以上が今回のメンテナンスの内容となります。
今回は通常のメンテナンスに比べて少し規模の大きいものでしたが、
月に一度の一般的なメンテナンスから大型水槽の掃除まで、
どんなご要望も承ります!
内容のご確認やお見積もりなどは無料となりますので、
ご検討中の方は是非ご相談ください。
次回は撤去の更新となります。
是非ご覧ください。