こんばんは、川崎です。
さて、5月末日にREEFERの設置作業がありましたのでご紹介します。
今回はREEFERの新モデルG2の設置になりました。
今回はREEFER250 G2のホワイトになります。
今回は川崎と久保原くんの2人で伺わせていただきました。
今回のG2モデルでは250のサイズでも足の調整が可能となっており水平がとりやすくなっています。
足の調整を行ってから濾過槽を入れていきます。
写真は店内で仮組をした時の様子
当店では基本的にはお客様のご自宅に伺う前にある程度配管作業を完了させてから
伺わせていただきますので到着後はあっという間に配管作業が完了します。
今回も濾過槽を入れてからすぐに配管作業が終了しました。
配管が終われば水を張っていきます。
今回は近くの洗面所からバケツで水を入れていきます。
水を張り終われば配線を私がまとめその間に久保原くんは照明の組み立てを行います。
そして生麦オリジナルのライブサンドを敷き
リアルリーフロックをレイアウトすれば作業完了となります。
めちゃくちゃカッコいいです。
キャビネット内はこんな感じにまとまりました。
プロテインスキマーはもはや定番のSK400をセレクト
価格・サイズ・パワー・品質
どれをとっても当店イチオシのプロテインスキマーになります。
配管はG2モデルはパイプが赤になっておりカッコいいですね。
コントローラー類もしっかりとキャビネット内に収まっております。
クーラーは余裕をもってZC-700αをチョイス
更にメインポンプは現在メーカー欠品中のバリオスシリーズから
当店で在庫してたバリオス8をセレクト
通常であれば6でも良いのですがポンプや照明など
基本的にフルパワーで使う事はオススメしていません。
6~7割くらいの力で使ってあげると寿命が長くなり壊れにくくなるため
今回はあえて8をセレクトしております。
そして照明はボルクスのグラッシーコアX200をアームで取り付けました。
かなりスッキリとしておりメンテナンスなどもしやすいかと思います。
以上!いかがでしたでしょうか?
REEFER250G2モデルは配管はもちろんですが水槽側ではワームプロテクトが標準装備など
かなりグレードアップした水槽になっております。
当店では全機種展示販売中ですので是非現物をご覧ください。
またオーバーフロー水槽のご相談は生麦海水魚センターへお任せください。
お客様のお悩み・ご要望なんでも解決いたします。
お見積りも随時受け付けておりますので是非一度お問い合わせくださいませ。
また次回の設置ブログもお楽しみに♪
では失礼します。