こんばんは、川崎です。
さて、今日から8月!
8月も多くのお客様から水槽のご注文、水槽設置のご依頼をいただいておりますが
7月は非常に多くの水槽の設置に伺わせていただきました!
まずは静岡県浜松市のお客様からご依頼いただいた
REEFER350の設置作業
まずは今まで使用していたREEFER250を撤去させていただきました。
多くのお客様が水槽のサイズアップでオーバーフロー水槽にしています。
生麦海水魚センターでは日本全国水槽設置にお伺いいたしますので
是非遠方のお客様もご相談くださいませ♪
そしてこちらはアクリルの1500水槽設置
階段からの搬入は不可能という事でクレーンを使っての搬入になります。
クレーンを使う事は年に数回という事で気合が入る設置になりました。
オーダーメイドのFREEUMという事で
納品までお時間をいただきましたがお客様にご満足いただける水槽が出来上がりました。
オーダーメイド水槽をご検討中のお客様は
当店の経験、ノウハウを生かして様々な水槽をご提案させていただきます。
こちらは設置ではなく水槽のオーバーホール作業
オーバーホールは濾過槽の掃除をメインにさせていただきます。
生体は全て出します。
もちろん水槽もピカピカにします。
是非設置作業だけでなく水槽のメンテナンス等もご相談ください。
そしてこちらは2日間に分けて作業させていただいた
REEFER NANOの設置とアルカトロニック、カルシウムリアクター、REEF DOSEの設置をご依頼いただきました。
初日はREEFER NANOの設置、REEF DOSEの取り付けまでさせていただき2日目へ
2日目はREEF DOSEの設定、アルカトロニックの設置、カルシウムリアクターの設置作業になります。
アルカトロニックやカルシウムリアクターは
取り付けはもちろんですが設定等が慣れていないと大変ですので
取り付けをご検討中の方は是非当店へご相談ください。
こちらのお客様からは近日海藻リアクターの設置のご依頼もいただきましたので
設置が完了しましたらまたご紹介させていただきます。
こちらはREEFER350のオーバーホール作業になります。
今回は添加剤を入れ過ぎてしまい
コケが生えてしまったという事でオーバーホールをご依頼いただきました。
養分を入れ過ぎた際に出る特有の藻ですね。
たまにこの藻に悩まされる方がいますが
水槽立ち上げ直後に添加剤等を入れ過ぎるとこのようになることがありますので
水槽立ち上げ時のリーフエナジーなどの餌、栄養素等の添加しすぎには気を付けましょう。
オーバーホール作業後はピカピカになります。
ここからはじっくりと水槽を立ち上げていただきたいですね。
水槽のお悩みは生麦海水魚センターへご相談ください。
オーバーホールなどの作業はもちろんですがご相談、アドバイスをさせていただきますので
ご遠慮なくご相談ください♪
こちらはREEFER250の水槽設置をご依頼いただきました。
5年ほど前に設置させていただいた60cmのオーバーフロー水槽の撤去から始まります。
生体は全てパッキングさせていただきます。
こうすることで翌日まででも袋のままで大丈夫です。
撤去が完了しましたら新たなREEFER250を設置します。
今まで使っていたライブロックでレイアウトもさせていただきました。
今回は魚をメインで飼育するという事で
ろ材をたっぷり移しています。
生麦海水魚センターでは人気オーバーフロー水槽のREEFERを展示販売しておりますので
是非REEFERをご検討中の方はご相談くださいませ。
そしてこちらはREEFER XL200のオーバーホール+新商品のREEF MATの設置作業になります。
こちらのお客様はわざわざ茨城県からご来店いただきREEF MATの設置をご依頼いただきました。
こちらのREEFER XL200も昨年当店が設置に伺わせていただきました。
REEF MATを取り付けるという事で今回は濾過槽をG2モデルにチェンジ
REEF MATの取り付け自体は難しくはありませんがV3型の場合は配管などを
少し加工する必要があるためご検討中の方は当店へご相談ください。
REEF MATの取り付けはもちろんオーバーホールもご依頼いただきましたので
水槽も綺麗にさせていただきレイアウトも変更しました。
今話題のREEF MATの導入をご検討中の方は
是非生麦海水魚センターへご相談ください。
V3サンプへの取り付けはもちろん新型G2モデルへの取り付けも承りますので
是非ご相談ください。
こちらはREEFER250 G2モデルの設置になります。
あえてクーラーをキャビネットの外に出すことで
ゆとりのある配線処理が出来ます。
REEFERの設置を日本一行っている
生麦海水魚センターだからこそ相性の良い機材を熟知しております。
今回のセット内容は当店のオススメ機材ばかりを取り付けさせていただいております。
REEFERの導入をご検討中の方は是非生麦海水魚センターへご相談ください。
今回のブログ最後のご紹介は昨日午後2時頃千葉県浦安市からご来店いただき
午後4時から水槽設置となったFREEUMの設置作業になります。
こちらのお客様は当日ご自分で持ち帰ろうと考え
ご来店いただきましたが当店の設置作業のスピーディーさ、
当日の即日設置も可能な柔軟な対応を気に入っていただき
設置のご依頼をいただきました。
今回は海水魚ではなくアロワナ水槽になります。
淡水という事でとにかくろ材をたっぷり入れております。
海水の機材が無いためまだまだろ材を入れることが可能ですね。
アロワナも気持ちよさそうに泳いでおります。
来週からご旅行に行かれるという事で
急ぎで水槽を探していたようで
関東でオーバーフロー水槽がすぐに買えるのは生麦海水魚センター
という事でご来店いただけたとの事です。
生麦海水魚センターでは海水魚はもちろんですが
淡水魚やアロワナ水槽などの設置作業も行っておりますので
水槽の導入をご検討中の方は是非生麦海水魚センターへご相談ください。
生麦海水魚センターでは即日の水槽設置も可能なように
水槽設置の経験豊富なスタッフが複数在籍しております。
即日はもちろん土日祝日の水槽設置にもお伺い出来ます!
またご依頼いただければ日本全国どこへでもお伺いいたしますので
オーバーフロー水槽の設置は是非生麦海水魚センターへご相談ください。
以上!こちらのブログでもご紹介していない水槽設置が複数ございましたので
近日そちらのブログも公開いたしますので是非チェックしてみてください。
では失礼します。