皆さんこんにちは!
本日ご紹介するのは、当店オリジナル浄水器「KRAKEN-クラーケン-」です!
発売以来、当店浄水器部門では断トツで人気の商品となります!
しかしながら、最近では他社メーカーからも同タイプの浄水器が発売され、KRAKENよりコストパフォーマンスに優れた浄水器も販売されております。
それなら「価格が安い方がいいに決まっている!」と考える方も少なくないはず…
本当にそうでしょうか?
今回は「なぜKRAKENがいいのか」を価格だけで選ぼうとされているお客様にも納得していただけるように、ご紹介させていただきたいと思います!!
■除去効率の高い形状
まずKRAKENの特徴といえば、スリムなボディです。
実は数年前まで発売していたKRAKENは幅が広く、高さが低いモデルでした。
現在では本体となる容器部分は、幅が約13㎝、高さが約62㎝と前のモデルと比較すると細長い形状にモデルチェンジしています。
理由としては細長い形状には、浄水器の神髄といえる「除去効率」に大きく関係するからです。
KRAKENや同タイプの浄水器は、水道水に含まれる不純物を「イオン交換樹脂」に吸着させることで、純水を精製する仕組みとなります。
その際、同じ容量でも細長い容器の方が通水時間が長くなり、滞留する水も少なくなり、無駄なく効率よく純水を精製することが出来ます。
■トップクラスの生産速度
除去効率が上がるということは必然的に「生産速度」も上がります!
例えば、旧モデルのような形状の場合、精度を下げずに使用すると、生産できる量は1時間で大体200ℓ前後、多くても500ℓとなります。
アクアリウム用浄水器で考えると圧倒的な速さですが、KRAKENはなんと…
最大1000ℓ/ℎ以上!!
分かりやすく置き換えるなら、90㎝のオーバーフロー水槽なら15分もかからずに濾過槽まで水を張ることが出来ます!
この精製スピードこそKRAKENの真骨頂ともいえます!
※PDS数値の高い水を精製する場合、上記の通水量ではご利用いただけない場合がございます。
■高品質のイオン交換樹脂
ここまでKRAKENの本体の紹介をさせていただきましたが、実は「樹脂」にも高品質な物を使用しております!
上記でも説明したように、この樹脂が水に含まれる不純物を取り除く役割を果たします。
一定量不純物を取り除くと効果がなくなりますが、再生し再利用することが出来ます。
ここで重要となるのが、再生回数です!
イオン交換樹脂はアクアリウム用以外にも、洗車などの日曜での使用から、化学工業や医療などの最先端な環境でも使用されています。
医療用などは再生回数の少ないもの、日曜的に使用する物には再生回数の多いものが使われています。
アクアリウムの場合でも再生回数の多いものが使用されることが多いですが、KRAKENには再生回数の少ない高品質な樹脂を使用しております!
アクアリウムに使用するうえで水質に大きな違いはありませんが、洗車用の樹脂を医療用で使用しないですよね?
つまり何が言いたいかというと、大切な生体や高額なサンゴなどを飼育する上では、より安心なものをご提供したいということです!
はい、ということで今回は「なぜKRAKENがいいのか」をご紹介させていただきました!
購入するうえで価格は勿論重要となりますが、機能性や品質にも是非着目してみてください!
また、過去ブログでもKRAKENの魅力を多数紹介しているので、気になられた方は是非そちらも確認してください♪
それでは皆様のご利用お待ちしております\(^O^)/