皆さんこんにちは!祥多です(^^)/
本日ご紹介するのは、新しくなったKRAKEN!その名も
KARKEN PRO
です!
今回はそんな大幅パワーアップしたKRAKENをご紹介していきたいと思います!
■KRAKENとは
KRAKENは、生麦海水魚センターと、「水質のプロフェッショナル」ウォーターエンジニアリングと共同で開発した浄水器になります!
最近では、類似タイプの浄水器も登場しておりますが、いち早く取り入れた原点にして頂点ともいえる浄水器がKRAKENです!
大きな特徴として、
・20ℓ/分の圧倒的な生産速度!
・99%以上の不純物除去率!
・1回の樹脂交換で最大1,000ℓ以上の精製!
と、速さ・量・質の三拍子を備えた浄水器となります!
KRAKENの詳細については、過去のブログでも複数回紹介しているため今回は割愛しますが、気になられた方は「KRAKEN」でページ内検索をお願いいたします!
■パワーアップ
ではどのように以前のモデルから変化したのでしょうか?
①精製効率がアップ!
KRAKENは「集水管」といわれる水を吸い上げる配管が変更されました。
これにより、本体内部の樹脂をより効率的に通水し、精製効率が10%以上アップしております。
また、以前までは集水管の先端部分が別パーツでしたが、新モデルから一体型になっているので、樹脂の交換時の集水管の着脱が非常にスムーズに行えるようになりました。
②センサー取り付け可能ヘッドパーツ
KRAKEN PROからはヘッドパーツがリニューアルし、「TDSセンサー(別売り)」を取り付けできるようになりました。
以前までは、樹脂交換の頃合いを「TDSメーター」で計測する必要がありました。
ただし、使用中に計測することはできないため、大量のDIを使用している最中に樹脂の効果が落ちてきてしまうこともありました。
センサーを使用することで、通水中でも一目で樹脂の残量を確認でき、安心且つ計測の手間も省け一石二鳥でご使用いただけます。
■豊富なオプションパーツ
先ほどご紹介したセンサー以外にもKRAKEN用の新しいアイテムが多数登場しました。
新しいアイテムを使用することで、より効率的にKRAKENをご使用いただけます。
UFフィルター
水道水に含まれる残留塩素、溶解性鉛などを吸着ろ過し、雑菌などを除去します。イオン交換樹脂の効果を長持ちさせることが出来ます。
カーボン
水道水に含まれる残留塩素、微粒子などを吸着します。臭いや有機物などを除去します。
セディメントフィルター
水道水に含まれる錆やチリなどの微細な不純物を取り除きます。
フィルターハウジング
カーボンやセディメントなどのフィルターを使用するために必要な容器になります。
ハウジングブラケット
フィルターハウジングを取り付けるための固定器具です。シングルは1個、トリプルは3個まで取り付けることが出来ます。
パイプニップル
フィルターハウジングにフィルターハウジングを繋げるための配管パーツです。※KRAKENとフィルターハウジングを繋げると高低差が生じパイプニップルに負荷がかかり、パイプニップルや本体が破損する可能性があります。
ヘッドパーツ・集水管セット
PRO(現行モデル)のヘッドパーツと給水管のセットになります。旧モデルの同パーツを付け替えることでPROとしてご使用いただけます。
TDSセンサー
PROのヘッドパーツに取り付けが出来るTDSセンサーになります。通水している水のTDS数値が0の時は緑色、1以上になると赤色にランプが点灯します。KRAKENの使用中に吸着効果が無くなるなどのトラブルを回避することが出来ます。また、赤色に点灯しても水圧を抑えて使用することで緑色にランプが復活します。
ということで本日は新しくなった「KRAKEN PRO」のご紹介でした!
海水魚を飼育する上で水はこの上なく大切な存在です!
安心で使い易い浄水器「KRAKEN」を是非ご使用ください( *´艸`)
それでは皆様のご利用お待ちしております(^^)/