らんちゅう飼育必須アイテム!淡水専用浄水器!

どうも、川崎です。

さて、今回は海水魚のお客様もですがらんちゅうを飼育している方必見でございます。

 

今回ご紹介させていただくのはハートトレードから発売されている

浄水器『Simple』になります。

 

このシンプルと特徴が4つあります。
① 従来品とくらべ約2倍!100tの水道水中の塩素を除去します!

② 毎分14Lの通水でも塩素除去可能!

③ 中和ではなく【除去】のため生体への負担減。

④ 鉄さびなどもフィルター吸着。

 

まず①ですが従来品に比べ塩素除去効率が2倍となり水道水100tの塩素を除去できます。

そして毎分14Lの通水でも塩素除去が可能となっています。

現在他の浄水器をご使用いただいている方ならこの凄さがわかるかと思います。

 

③中和ではなく【除去】ですが

中和と除去の違いはお分かりでしょうか?
中和とは・・・塩素中和剤を使用するため水に溶け込む不純物が

はるかに多くなります。

反対に
除去とは・・・塩素そのものをなくすので自然界でいう

川や池、沼や湖などのように塩素も塩素中和剤も含まない水が作れます。

 

さらに!④の鉄さびについてですが

皆様は日本の水道管がどうなっているかご存知でしょうか?

普段私たちが飲んでいる水道水。

日本の浄水能力は非常に高く、常に安全な水が作られています。

が、それを各家庭、施設に送るための水道管がどうなっているか。

 

水道管は設置されてから10年20年、30年たたなければ交換しません。

するとどうでしょう?私たちの飲み水としてはもちろんですが海水魚やらんちゅうなどにこの水道管を通った水を

使うことができるでしょうか?

 

そこで必要になるのが浄水器。

このシンプルではセディメントフィルターが鉄さびなどを吸着し検出されないレベルにします。

現在コンディショニング関係は非常に多くのメーカーから販売されており

どれを選んでも簡単に必要な栄養素を添加できます。

そんななか吸着剤も多く販売されていますが添加にくらべ吸着は非常に難しく、

一度水槽に入れてしまったものはなかなか取り出せません。

そのためまずは入れない。が一番です。

このシンプルを使えば簡単に塩素除去、鉄の除去ができます。

海水魚を飼育している方はもちろん

ランチュウを大会用などで育てている方にも是非設置していただけたらと思います。

 

当店販売価格は 9600円になります。

シンプルの付属品は

・ワイヤーバンド

・フィルターレンチ

・耐圧ホース5m

・塩素チェッカー(2回分)

 

別売り(交換用)

塩素除去用シンプルカーボン 2320円

鉄さび吸着セディメントフィルター 640円

 

海水魚を飼育している方はもちろんランチュウを飼育している方にもオススメです。

是非チェックしてみてください。

 

では失礼します。